Nintendo Today! - 企業が独自の発信手段を持つという試みは、成功するのか?

先日のニンテンドーダイレクトの終盤、ある一つのアプリが発表された。

「Nintendo Today!」

発表された当時はあまりピンと来ていなかったが、その後起こった出来事を見て、その役割を確信した。

その出来事とは、「実写ゼルダの公開日を、Nintendo Today!上で先行発表した」ということ。

そして、そこから考えられる役割とは、「Xのような外部プラットフォームに依存しない情報発信の手段を持つ」ということだろう。

今まではSNS広報が大事だと多くの会社が言っていたが、任天堂ほどの大企業が外部SNSから離れるような動きをとったのは、非常に大きな変化だと思う。

一応ゲームカテゴリとして建てたが、これはかなり多くの企業の広報に影響するのではないだろうか。

この試みは果たして上手くいくのだろうか?

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確かにトヨタもトヨタイムズとかやってますもんね、これが時流なのかもしれません

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どちらかと言うとファン向けってイメージですね

一般向けよりもコアユーザーを固める施策なんじゃないかと思います

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